5月11日(月)教育ファーム お田植え事業

楽しい野外授業。【教育ファーム お田植え事業】を、野沢秀人様(岩手)の田んぼをお借りして、実施いたしました。

後屋敷小学校5年生と、岩手小学校5・6年生合わせて、40名の児童が笑顔で田植えをする姿は、微笑ましく感じるとともに、教室での勉強と、また違った学びになったと思います。

私も素足で、子どもたちと一緒にお田植えをいたしました。

子どもたちは、おにぎりにして、食べたいと楽しみにしているようです。

また一緒に食べようね。